« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012.06.26

久しぶりに鉄道模型を購入

TOMIXの115系1000長野色がリニューアルして発売されたので買ってしまいました。
2001年に発売されたときは115系シリーズの第1弾で,あとに湘南色の発売が控えていたこともあって,JRモノは買わないなどと理由を付けて手を出さなかったのですが,やはり買っておけば良かった,という状態に。
やはり鉄道模型は「迷ったら買え」ですね。

とりあえず手持ちの線路に乗せてみました。
Img_0027
手すりくらい付けてから撮れと言われそうですが……。

さて,次に箱から出るのはいつになるやら。

2012.06.25

フラワー

名古屋へ来たら,あんかけスパゲッティ。
今日は,赴任中によく食べに行っていた名駅近くのフラワーへ。
名古屋フラワーホテルの一階にある喫茶店です。
Img_0065

いつも食べていたトリオを注文。
Img_0064
キャベツ,ベーコン,かつお節の組み合わせです。
胡椒の効いた辛めのソースは美味しいのですが,麺がときどき焦げていたり,ゆで過ぎのことがあったりとムラがあった記憶があります。
今日は幸い大丈夫でしたが,あんかけパスタが初めての人にはお薦めしにくいお店です。

名古屋出張

定点撮影その1
Img_0067

定点撮影その2
Img_0066


2012.06.07

出雲出張

4ヶ月ぶりの出雲出張。
今回は営業担当者と出雲空港で待ち合わせなので,素直にJALを利用。
Img_0006
出雲便だけ満席です。

3番搭乗口から出雲便というと,JASだった頃が思い起こされます。
といってもその頃の出雲便はほとんどバス移動だったような気が。
Img_0007

窓側の席が取れなかったので,ひたすら睡眠して,出雲空港に到着。
営業の車で客先へ行き,帰りも空港まで送ってくれるので,観光要素は皆無です。

続きを読む "出雲出張" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告