« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012.02.22

竹島の日

松江出張のときに撮影してきましたよ。
Img_0010
北方領土と同じように,全国に設置するべきだと思うのですが……。

とりあえずマスコミが使う「日韓両国が領有権を主張する竹島」などという表現はやめて欲しいものです。

島根県 Web竹島問題研究所
外務省 竹島問題

2012.02.04

そば清

お昼はもちろん出雲そば。
当初は,八雲庵,神代そば,ふなつ などの有名どころと考えていたものの,松江城でのんびりしすぎたので少々時間不足。
周遊バスは県立美術館の方まで遠回りをするので,その手前で降りて松江駅まで歩きながらそば屋へ寄ることに。
松江観光マップには 橘屋支店 と そば清 の2店が載っていたのですが,橘屋支店は行ってみると営業時間外。向かいの そば清 に入りました。

Img_0035
普通の町中にあるそば屋の佇まいです。

Img_0036
割子そばを注文。
これまで食べてきた出雲そばと違って辛めのつゆでした。
成り行きでなんとなく入ったお店ですが,出雲そばの甘いつゆがどうも苦手だっただけに,機会があれば再訪したいお店です。

松江市内観光

泊まったホテルの延長料金が高かったので,頑張って10時にチェックアウト。
松江市内を観光することに。

Img_0018
松江市交通局の観光周遊バス「ぐるっと松江レイクライン」を利用。

Img_0032
車内には標準品がチラホラ。

Img_0019
松江城(大手前)で下車。

続きを読む "松江市内観光" »

2012.02.03

出雲出張(たまには?)

また出雲出張。
今回も松江泊なので,米子空港を利用してみることに。

Img_0005
久しぶりに全日空を利用。

Img_0006
羽田の第2ターミナルは撮影に不向きなので米子で。

Img_0007
米子に到着。

Img_0008_1
米子空港-松江駅の連絡バスは松江一畑交通と日ノ丸ハイヤーの共同運行。
鉄道好きの人は気づいたことと思いますが,日ノ丸ハイヤーは法勝寺電鉄線を営業していた日ノ丸自動車の関連会社なのです。(と無理矢理に鉄道ネタ)

Img_0009
二週間ぶりの松江駅前

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告