« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011.04.29

上信電鉄の撮影

友人と上信電鉄のデキを撮影に

Img_3492

Img_3512

休車になる前から特別な思い入れがあったわけでもなく,かといって嫌いというわけでもなく,個人的にはなんともコメントのしづらい車輛です。

2011.04.24

Xperia arc を購入

そろそろ Android なスマートファンが欲しいなぁ,とか,そろそろmovaが停波だよ,とか色々考えていたところ,外出帰りに寄った量販店に在庫があったりして,急に購入モードへ突入。
実際には,その場で取り置きができなくて,後日出向いたらやっぱり品切れ,キャンセル待ちで翌日に購入という流れ。
携帯を持ち歩いてないのが悪いっちゃ悪いとは言え,予約可,キャンセル待ち可なのに取り置き不可ってのはいかがなものかと。
その場で予約 → 入荷の連絡をもらう → 後日取りに行く という茶番を演じれば良かったみたいだけど,なんだそりゃ。

そんなわけで外装
Img_0021

前機種と並べてみた
Img_0023_1
液晶がカラーになったよ!

D207を停波まで使うことも覚悟していたんですが,機種変更に値する端末が出て助かりました。
docomoも,停波するからFOMAに変更してくれ,って言うだけじゃなくて,とっとと移行したくなるような端末をそろえればよかったのに。

2011.04.23

木次パスチャライズ牛乳

すっかり牛乳ブログみたいになってしまいました。
先日,木次牛乳を調べたときに気になっていた木次パスチャライズ牛乳を横浜地下街のスーパーで発見。購入してきました。
Img_0019

パスチャライズ牛乳の説明とか。
Img_0020

(社)日本酪農乳業協会の牛乳の成分に関するQ&Aによれば,高温殺菌牛乳と低温殺菌牛乳とで栄養的な差はなく,風味の差だけらしいですよ。

2011.04.17

秩父鉄道の撮影

友人と秩父鉄道へ

友人の目当ては原形ナンバープレートのC58
Img_6099

自分の目当ては旧標準色の1000系
Img_6142

秩父鉄道と言えばこの塗装ですよ。

2011.04.14

富士ヶ嶺高原牛乳

製造者は横須賀市の共同牛乳。
さすがにここまで近くなると普段から扱いがありそうですが……。
Img_0012_2


2011.04.10

喜一

坂内のほかで朝から空いているラーメン屋として見つかったので行ってみました。
2005年に開店したそうで,比較的新しいお店です。
Img_0008

熟成醤油ラーメンを注文
Img_0009_1

あっさりとした,朝食向きのスープでした。

2011.04.06

ひさじ屋

久しぶりに「ひさじ屋」へ
営業時間が10:00~19:00なので,鉄活動と組み合わせてとなると,なかなか訪問できません。
明日は普通に出社のため,撮影を早めに切り上げたので訪問できました。
Img_0006

チャーシューメンを注文
Img_0007

2011.04.02

坂内食堂

久しぶりの坂内食堂
Img_0004

何も変わりません
Img_0003_1

2011.04.01

東京牛乳

今週は東京牛乳。
製造者は協同乳業。ってメイトーの協同乳業ですな。
これは,普段から扱われていた商品化かも。
Img_0002

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告