« 高山本線ほかの撮影 | トップページ | ダムめぐり »

2010.08.20

福井鉄道の撮影

朝から福井鉄道の撮影です。
名古屋にいるときに来ておけば近かったのですが,2005年に一通り撮影しているので,撮りたいのは2007年に塗り直された200形の初期塗装(203編成)のみ。
しかも運用に入るのは平日の朝夕だけという,なかなか厳しい状況なので,結局来ることはありませんでした。

運用がわからないので,始発から待つしかありません。
上りの始発2本以外は全て下りの折返しなので,下りを狙うことにします。

ところがなんと,上りの始発に201編成が……。
さらに1時間ほど待ってようやく目当ての203編成が来ました。
が,レリーズタイミングを失敗。
Img_5277
三十八社-浅水

続けて先ほどの201編成が折り返してきたので撮影し,上りの撮影地に移動します。

待つことしばし,先に201編成が折り返してきました。
実は,203編成が入っていた下り列車は折返しに相当する上りの営業列車がないのです。
おそらく回送で返ってくるのでしょうが時間がわからないので,待つしかありません。
が,意外にも普通列車で折り返してきました。

このあとは運用もわからないし,炎天下で待つのも限界なので,切り上げることに。
基本的に田原町方面に行った編成は折り返してくるしかないのですが,越前武生に行った編成は運用が入れ替わったりして,いつ来るのか,そもそも来るのかすらわかりません。
そんな矢先に201編成の下りが通過。しまった~。

気を取り直して,201編成が折り返してくるまでの間,マックで朝食を食べつつ一涼み。
201編成を撮影したあと,もしかしたら203編成も?と思い待ってみると,果たして2本後に来ました。
それなりに満足できたので,その後の折り返しに入っていないことを見届けて,撮影は終了。

« 高山本線ほかの撮影 | トップページ | ダムめぐり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/49224438

この記事へのトラックバック一覧です: 福井鉄道の撮影:

« 高山本線ほかの撮影 | トップページ | ダムめぐり »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告