« 出張(行き) | トップページ | あべ食堂 »

2010.02.17

出張(帰り)

作業終了後,ホテルに戻って2時間ほど仮眠。
屋内の作業だったのですが,外では雪が舞っていました,一時は吹雪いていたとか。
6時に再度出発して,ホテルに戻ったのが8時。

ホテルからの眺め
Img_1750
電線がなければ……

シャワーを浴びたり着替えたりで,10時にチェックアウト。
ほとんど更衣室と変わりません。

あらためて雲州平田駅
Img_1753

川跡で大社線に乗り換え
Img_1755

出雲大社前に到着
Img_1760
ファサードの味わい深い建物です。

歩いて出雲大社へお詣り
Img_1764
9年ほど前にもお詣りしているのですが,そのときは車だったので,近くの駐車場からでした。
こうして,門前から歩いてお詣りすると,印象が全く異なります。

御本殿は御修造中のため参拝は手前の御仮殿
Img_1767

御本殿は足場に囲まれています
Img_1766

参道
Img_1773

大鳥居を望む
Img_1770

お昼は出雲そば
Img_1772

電車の時間まで少しあるので大鳥居まで歩いてきました
Img_1774

再び一畑電車に乗車
Img_1775

内輪ネタですが
Img_1777

松江しんじ湖温泉に到着
Img_1779
これで,一畑電車は(一応)完乗です。車内で爆睡してたので,乗ったぞ,という気はあまりしませんが。

連絡バスの時間まで一時間弱。
帰りの便を遅くして松江城にも,とか思わなくもありませんが,徹夜明けで休みとはいえ一応仕事で来てるので,帰ることにします。
Img_1781

出発
Img_1784

到着
Img_1789

今回の反省点
夜間作業のときは,一便早く行って仮眠をとっておきましょう

« 出張(行き) | トップページ | あべ食堂 »

コメント

さすがに(?)行ってたかぁ
実は出雲大社前駅で売ってる駅名キーホルダーを見るまで知りませんでした。

出張おつかれさまです。
私も一昨年行ったとき思わず写真とったよー(*^^)v
出雲大社やしんじ湖温泉にも行きました。懐かしいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/47675450

この記事へのトラックバック一覧です: 出張(帰り):

« 出張(行き) | トップページ | あべ食堂 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告