« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010.02.28

会津鉄道の撮影(3)

先週に引き続き友人と会津鉄道のキハ8500を撮影してきました

まだ暗いので流し撮り
Img_2523
大川ダム公園-芦ノ牧温泉

2月も終わりになって,だいぶ雪が少なくなったなぁ,などと思っていたのもつかの間。
一降りすればこのとおり。
Img_2551
大川ダム公園-芦ノ牧温泉

葵飯店

いくらラーメンの町とは言え,朝から開店しているラーメン店はそれほど多くなく,こう立て続けに喜多方へ来ていると,そろそろ行く当てがなくなります。
こちらのお店は9時開店なのですが,8時半過ぎに前を通ったところ,すでに開店していたので入ってみました。
Img_1797
「葵ラーメン」を注文
Img_1798
山菜とトウモロコシの入った醤油ラーメンです。

2010.02.21

会津鉄道の撮影(2)

引退が噂されている会津鉄道のキハ8500ですが,秋に撮影したほか,磐越西線のクリスマストレインのついでに撮影しているので,積極的に行くつもりはなかったのですが,友人に誘われるままに行ってみました。

まずは未明の会津長野でバルブ撮影
Img_2461
会津長野

第3大川橋梁を国道から
Img_2482
湯野上温泉-芦ノ牧温泉南

なかなか一人では行けません。(起きられません)

あべ食堂

こちらも定番の一軒。
「まこと食堂」と同じく朝7時半に開店するのですが,閉店が15時と早いので意外と行く機会がありません。
Img_1790
個人的に,ときどき「ひさじ屋食堂」とごっちゃになったりします。
同じなのは路地の北側に面しているという点くらいなのですが……。
Img_1791
中華そばを注文。

2010.02.17

出張(帰り)

作業終了後,ホテルに戻って2時間ほど仮眠。
屋内の作業だったのですが,外では雪が舞っていました,一時は吹雪いていたとか。
6時に再度出発して,ホテルに戻ったのが8時。

ホテルからの眺め
Img_1750
電線がなければ……

シャワーを浴びたり着替えたりで,10時にチェックアウト。
ほとんど更衣室と変わりません。

続きを読む "出張(帰り)" »

2010.02.16

出張(行き)

名古屋にいるあいだの社用外出と言えば,東京日帰りとか,宿泊しても飯田とか近間ばかりだったのですが,横浜に戻って半年,ようやく出張らしい出張(宿泊をともなう遠地出張)です。

夜間作業なので最終便
100216181101
雪のため着陸できない場合は羽田へ引き返します。とのこと。

続きを読む "出張(行き)" »

2010.02.01

HYBRID W-ZERO3 購入

買ってしまいました。
Img_1723

Img_1724

続きを読む "HYBRID W-ZERO3 購入" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告