« 加湿器を購入 | トップページ | BAUM »

2009.02.11

LED持ち運びできるあかり

無印良品の「LED持ち運びできるあかり
以前から蛍光灯の製品が発売されていましたが,昨年にLEDの製品が追加されました。
LEDになったとは言っても「物欲をくすぐるけど購入には至らないモノ」に変わりはなかったのですが,寝しなにちょっとした明かりがあると便利なのに,とか思い始めた途端に欲しくなって購入。
といっても,西友の「セゾンカードで5%OFF」の日を狙って買いに行ったので,衝動買いというほどではありませんが。

箱は無印良品の共通デザイン
Img_0999


内容物は,本体と充電台,ACアダプター
Img_1000

使用前に,本体底面の電池蓋を外して,電池パックのコネクタを本体のコネクタに取り付けます
取付前
Img_1001
取付後
Img_1002
この作業がちょっと面倒

あとは,充電台にACアダプタのプラグを差し込めばOK
Img_1003

今まで,部屋の照明を消してから目覚まし時計のアラーム時刻を確認するときなど,携帯電話の液晶画面のバックライトに頼ったりしていたのですが,便利になりました。
あとは,寝床から離れたところにあるスイッチで部屋の照明を消してから寝床にたどり着くまでとか,寝床に入ってから忘れ物に気づいて照明のスイッチにたどり着くまでとかいった,ちょっとした不便も解消。
夜中にトイレに行くときに持って行ったりすると,まぶしい照明を点けずに済むかもしれません。

残念なのは,持ち上げたときにHIGHモードに切り替わってしまうこと。
HIGHモードは意外と明るいので,LOWモードで十分なことが多いのですが,持ち上げるとHIGHモードになってしまいます。

また,停電すると点灯する機能がついているのですが,就寝中でも外出中でも停電すると,HIGHモードで点灯→3時間で電池切れ,となってしまうので,帰ってきたら停電して真っ暗,あかりも電池切れ,などということになりかねません。
仕方がないので,夜に照明を使っているときだけ充電台に乗せて,寝るときや外出するときは充電台から外しています。
まぁ大した手間じゃないんで,ほかは満足して使ってます。

« 加湿器を購入 | トップページ | BAUM »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/44032480

この記事へのトラックバック一覧です: LED持ち運びできるあかり:

« 加湿器を購入 | トップページ | BAUM »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告