« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2008.12.24

加湿器を購入

今年の春頃に加湿器が壊れてしまい,新しく買わなきゃなぁ,とは思っていたものの,例によって先送り。
ここ数日,のどが痛くて仕方がないので,ようやく購入しました。

購入したのは,以前から目を付けていた,ダイニチのHD-RX308
目を付けてたんだったら早く買っておけば。とか,思わなくもないですが。

丸みを帯びたデザインの加湿器が多い中,四角いシンプルなデザインです。
Img_0854
何とかイオンとか,付いてると科学に疎い人なんじゃないかと思われかねないような,余計なモノがないのもいい感じ。

三菱重工のSHE35EDも四角くて良い感じなのですが,スチーム式は電気代がかかりそうなので,気化式(ハイブリッド)のこちらにしました。

早速,使用開始。
Img_0855

続きを読む "加湿器を購入" »

2008.12.15

壱番屋(サンロード)

カレーハウスCoCo壱番屋で8日から始まった朝粥。
もしかすると名駅サンロード店だけかもしれません。
8日の朝に店の前を通ったところ,「本日から始めました」と呼び込みをしていたものの,そのときは時間がなかったのであきらめ,日を改めて行ってみました。

お粥は野菜粥と雑穀粥の2種類,具材は「梅」「鮭」「なめこと山芋」の3種類から選択。
(具材はうろ覚え,ちょっと違うかもしれません)
コラーゲンの固まり付き。(お粥に溶かして食べるらしい)
調味料は「牡蠣醤油」「黒酢」「紅塩」の3種類。

おそらく7月にオープンした壱番屋の新業態,お粥専門店「粥茶寮 kassai」と同じお粥と思われます。

Img_0704
朝粥(野菜粥・なめこと山芋):350円
モーニング時間帯:8:00~10:00
禁煙席:全席
新聞:中日

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告