« 2007年12月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.06

レーダー探知機を更新

これまで,10年近く前に買ったレーダー探知機(サンヨーテクニカ Λ-770S)を使ってきたのですが,さすがに充電池の容量が減ってきてしまい電源を接続しないと使えない状態に。
そのうち,いちいち電源に接続するのが面倒くさくなってきて,ここ2~3年はグローブボックスにしまいっぱなし。
スキーで出かけるときなどは,見かねた友人が自分のレーダー探知機を持参することも。
そんな状態のまま購入を先送りしていましたが,このたびようやく購入しました。

購入したのはユピテルのEG-R330
各社とも性能はあまり変わらないみたいなので,デザインで選択。
派手なカラーLCDやELは要らないけど,LEDだけというのはちょっと……という感じ。
価格を調べてみると,ネットの通販でもカー用品店の店頭でも値段が変わらないみたいなので,カー用品店の10%割引セールで購入。

とりあえず高速道路・都市高速・一般道,都内・郊外・地方と一通り走ったので,気づいたことなどを。

続きを読む "レーダー探知機を更新" »

« 2007年12月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告