« 盛岡のDC運用表 | トップページ | 今さら iPod nano »

2007.06.05

適性検査

資格の更新のために適性検査を受けた。
採用試験などで多くの人が一度は受けていると思われる,内田クレペリン検査。
一桁同士の足し算を延々と(15分×2回)続けるアレですよ。
詳しくは日本・精神技術研究所のサイトでも見てもらうとして。

そもそも性格分析なんて気乗りするような検査じゃないんだけど,コレで不合格となった人もいるみたいなので,あまり手は抜けない。
とりあえず,気付いたこと。

・紙に書かれている数字に0,1,2はない(3~9まで)。
・同じ数字は連続しない。
・同じ答えも連続しない。と思う。
・数字の一つが9のときはもう一つの数字から1を引く。
・答えを書きながら次の計算をすると速く進むけど持続しない。
・7+8が苦手。

もっと有用な情報が欲しい人はクレペリン対策とかで検索してください。

« 盛岡のDC運用表 | トップページ | 今さら iPod nano »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/15479438

この記事へのトラックバック一覧です: 適性検査:

« 盛岡のDC運用表 | トップページ | 今さら iPod nano »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告