« 風邪 | トップページ | 高速道路100km検索 »

2006.02.13

インフルエンザ

風邪薬のおかげで,熱が下がっているのをいいことに,会社へ行く。
こんなことなら,金曜に仕事を済ませておけば良かった。

仕事の合間に,社内の診療所で診察を受ける。
健保組合の直営なので,診察費も薬代もかからず,財布に優しい。

熱は37.6℃と,いつもより気持ち高いかなという程度。
昨日39.4℃あったことと,風邪薬を飲んだことを話すと,「怪しいですねぇ,検査しましょう」
ということで,綿棒の長いので鼻の奥をぬぐって待つこと10分

「インフルエンザですね,A型です。帰ってください」
って仕事の切りが良くないんですけど。とか思っていると,追い打ちをかける様に
「帰れますよね」
うーん,仕事の状況を聞かれているのか,家まで辿り着けるかと聞かれているのか。

曖昧な返事をして,薬とマスクを貰い,職場に戻る。
仕事を切りのいいところまで片づけて,午後半休で帰宅。

それにしても,仕事を残してなかったら会社を休んでいたわけで,診療所にも行かずインフルエンザと知らずに家で苦しんでたかも,と考えると,会社に行かなきゃいけないという状況で良かったのかも,などと思ったりもする。

« 風邪 | トップページ | 高速道路100km検索 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/8802486

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« 風邪 | トップページ | 高速道路100km検索 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告