« 三本和彦の新車情報 | トップページ | 買い忘れ »

2005.11.26

外環延伸

東京外環自動車道の三郷JCT-三郷南ICが開通。
東日本高速道路株式会社:プレスリリース

今回の開通で,三郷西出口の渋滞が緩和されるという話しなんで期待してます。
まぁ学生の頃,練馬から柏へ行くときに渋滞で懲りて以来,三郷西出口を使ったことはなかったし,今ならケチらずに流山ICまで行くと思うので,あまり使う機会はなさそうなんですが。
とは言っても,出口渋滞が本線に延びると,本線を走るクルマにとっても迷惑だったり,危険だったりで,全く関係ないわけではないし,いつ使うとも判らないので,渋滞がなくなるのは大歓迎。

有料道路が開通すると走りに行きたくなるのが(鉄)というもの。
かどうかは知らないけど,そんな友人たちで集まって走り初めに出かけた。

集合場所は8月に開業した,つくばエクスプレスの三郷中央駅。
6人の参加者全員が車で来ているにもかかわらず,駅を集合場所にするあたりが(鉄)である。

6台で三郷ICからから流入。うち5台はETCを装着している。
今となっては珍しくもないのだけど,現金精算すると料金所で開通記念のポケットティッシュを貰えたことが,後になって判明。
当然,5人は貰えなかったわけで,今回ばかりはETCの敗北としか言いようがない。

【教訓】新規開業のときは現金で支払うべし

……柳の下にドジョウがいるとは限りませんけどね。

大泉のファミレスで夕食がてら話し込んでから解散。

« 三本和彦の新車情報 | トップページ | 買い忘れ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/7499877

この記事へのトラックバック一覧です: 外環延伸:

« 三本和彦の新車情報 | トップページ | 買い忘れ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告