« 実地試験 | トップページ | 三本和彦の新車情報 »

2005.11.20

火事

昨日,会社から帰ってすぐに寝てしまったので,土曜日だというのに午前中から目が覚めてしまった。
風呂に入って,朝食を食べて,洗濯をして,掃除をして……それでもまだ13時。

いつも行く現像所が,土曜の営業は第1,3,5だけなので,この機会に現像に出すことにした。
土曜の営業は17時まで。現像に2時間かかるので受付は15時まで。家を出るのは14時まで。という具合に,いつもは余裕がないけど,今日は1時間も余裕があるので,新橋駅から走らなくても大丈夫。

いざ出かけようとカーテンを閉めるときに,ふと外を見ると,近所の家が燃えている。
051119_1314001
確かにサイレンが聞こえてたけど,こんなに近くだとは思わなかった。

こちらに延焼するようなことはなさそうなので,予定通り出かける。

表に出ると,野次馬が集まっている。
オマイラ,ヒマだな。っていうか,道をふさぐな,バス停まで行かせろ。

しばらくしてバスが来たものの,運転手が消防の人に聞きに行った結果
「消防車がいて,交叉点にを曲がれないので,このバスは先へは行けません。」
「直進は行けるそうなので,駅まで行かれる方は,他社のバスに乗り換えてください。」

まぁ,直進のバスが行けるなら問題なし。
と思ったけど,そのバスは渋滞の後ろにいて,来そうにない。
逆行きのバスも交叉点に見えるけど,警察が止めてる。

消防が通れるって言ってるんだから,警察はいつまでも止めてないで誘導しろよなぁ
とか思ってたら,男性がしびれを切らして,消防だか警察だかに話しに行った。
「人の家が燃えているのに,不謹慎だ」とかバカなことを言われてないかなぁとか,ちょっと心配しているうちに,あっさりと逆行きのバスが動き始めた。おっさんGJ!

そんなわけで,東横線で渋谷へ出ることに。
それなら,新橋まで行くこともないかと渋谷営業所に電話してみると,現像に3時間かかるという。
結局,銀座線で虎ノ門まで行って,新橋営業所へ。

あとは,いつもどおり有楽町-銀座-新橋と歩いて時間つぶし。
フィルムを受け取ったあと,東海道線で横浜へ。

昨日オープンしたヨドバシカメラのマルチメディア横浜店に行ってみる。
とりあえずフィルムが冷蔵されていることを確認し,プリンタのインクを購入。

なんか半日だけなのに,すごく疲れた。
現像も最初から横浜営業所に出せば良かった,とか気が付いても後の祭り。

« 実地試験 | トップページ | 三本和彦の新車情報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/7342009

この記事へのトラックバック一覧です: 火事:

« 実地試験 | トップページ | 三本和彦の新車情報 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告