« PHSの新端末発表 | トップページ | ヨドバシAkiba »

2005.09.30

ネオボールZリアル

部署の歓送迎会で飲みに行く。
先週と違って,部署の集まりなので,30名ほど出席。

会場は「ここ一軒で北海道 刺身居酒屋 うおや一丁

同僚から「行ってきたばかりなのにねぇ」と同情される。
だから,観光して来たわけじゃないってば。
いわゆる北海道料理は,豚丼しか食べてないし。

それよりも,ビールがアサヒの銀ラベルなことの方が問題。
北海道を謳うなら,サッポロビールを置戸小一時間(ry
とは言え,銘柄以外に飲まない理由もないので,それなりに飲む。

転職する女の子から電話番号を聞かれたので教えてあげて,電番ゲット!(笑)
って,メアドじゃないあたりが微妙。

とまぁ,そんな飲み会はどうでもよくて,会場へ行く途中でヨドバシに寄ったところ,明日発売予定の新しい電球形蛍光灯を発見。思わず購入。
これまでの電球形蛍光灯とは違って,根元まで電球の形になっている。

プレスリリース:東芝ライテック(株)
一般電球のカタチ・光り方をほぼ100%リアルに実現
~電球形蛍光ランプ「ネオボールZリアル」シリーズ新発売~

2次会でカラオケに行くときに,上司の目に止まったらしく,「何を買ったんだ」と言われたので
「新しく発売された電球形蛍光灯ですよ」と説明。
「見せてみろ」というので見せたものの,淡泊な反応しかない。

理系の技術者,しかも電気系だというのに,この画期的商品の素晴らしさがなぜ解らないかなぁ。

家に帰って,早速つけてみる。
裸電球のソケットにつけても違和感なし。
051001_1549001
ソケットにガラスの笠を取り付けても大丈夫。
051001_1551001

昼白色にしたので,色温度が高くなった分だけ暗く感じるけど,そのうち慣れるでしょう。

« PHSの新端末発表 | トップページ | ヨドバシAkiba »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/6410188

この記事へのトラックバック一覧です: ネオボールZリアル:

« PHSの新端末発表 | トップページ | ヨドバシAkiba »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告