« 定期大会 | トップページ | 北海道行きを断念 »

2005.09.14

サンマの塩焼き

水曜は「ノー残業デー」ということで,定時に退社。
さすがに昨日,飲んだばかりだけあって,飲みの誘いもなし。

昨日の干物のサンマでは物足りなかったので,サンマを焼くことにする。
今年は大漁なのか,1匹97円(税込)。

先日,デパ地下の水産売場で見かけたときは,2匹で380円という値段が付いてたけど,どう違うんでしょうかね?
産地直送とか言って空輸するようなイメージの魚じゃないし,大量に水揚げされたのを,脂がのってるとかで選別するというのも,想像出来ない。
何より,トレイに行儀良く並んでるのなんてサンマらしくないし。100円/匹 以下にならないと。

ビールは当然,キリンの「秋味」。
サンマが安くなる頃には店頭から消え始めてしまうのが難点だけど,この組み合わせでようやく秋を実感できるのは私だけ?

« 定期大会 | トップページ | 北海道行きを断念 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/6266897

この記事へのトラックバック一覧です: サンマの塩焼き:

« 定期大会 | トップページ | 北海道行きを断念 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告