« 夏休み3日目 | トップページ | 夏休み5日目 »

2005.08.16

夏休み4日目

6時に起床。チェックアウトは11時までなので,大名町に行ってみる。
列車の運用に合わせて,市役所前と福井駅前の400mを行ったり来たり。

ホテルに戻り,風呂で汗を流してからチェックアウト。
とりあえず,鯖江方面へと車を走らせると,木田四ツ辻の交差点で200型に追いついた。信号待ちでうまい具合に停まったので撮ってみる。
050816_1053001
浅水のあたりで先回り出来たので,適当なところで撮影。

ロケハンをしつつ運用を確認すると,日中6運用のどれにも福鉄色が入っていない。
武生新まで行ってみると,140型は留置線,200型は洗浄線にいた。80型は西武生の車庫で確認。

福鉄色が走っていないのでは,撮影する気も起きないので,鯖江で書店に入り温泉ガイドを探す。
「掛け流し」情報に加え,「加水」「加温」情報が載っていたまっぷるマガジンを購入。
ついでに,嫌韓流が平積みになっていたので購入した。

このまま「ふるさと雷鳥」を撮影して,福鉄を撮影せずに帰るのは心残りなので,もう一泊することにする。
そうなると,夜はバルブでフィルムを消費するのが必至なので,カメラのキタムラでフィルムを追加。
「ふるさと雷鳥」は近間で適当に撮影する。
東京より西だし18時半の通過でも撮れるだろうと思っていたら,西の空に雲が出てきて通過の頃には薄暗くなってしまった。

昨晩と同じホテルを予約。風呂はホテルの大浴場で済ませることにして,チェックイン後,撮影に出かける。
今日は140型は入らなかった。まぁ80型が撮れたので良いかな。

« 夏休み3日目 | トップページ | 夏休み5日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/5845600

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み4日目:

« 夏休み3日目 | トップページ | 夏休み5日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告