« 夏休み4日目 | トップページ | 夏休み6日目 »

2005.08.17

夏休み5日目

今日も朝から市役所前-福井駅前で撮影。
昨日も撮ったんだから,他の場所に行けばいいと思うんだけど,一人だとついつい妥協してしまう。

朝は田原町へ行かない福井駅前行きの電車があるので,結局,市役所前と福井駅前を行ったり来たり。
昨日のメモを参考にして,運用が一巡したところでホテルに戻る。

昨日と同様,風呂で汗を流してからチェックアウト。

今日は80型の福鉄色を日中の運用で確認。これを中心に撮影することにする。
2時間で1往復の運用なので,空いた時間に北陸本線も撮影してみたりして。

14頃から急に雲行きが怪しくなり,雨が降り始めた。
めげずに撮影を続けたものの,降ったり止んだりで,降れば土砂降り。さすがにあきらめて,遅めの昼食にする。

食べ終わると西日が差している。家久の俯瞰とか気持ちよさそう,とか思いつつも,そろそろ帰らないと明日の出社が辛くなるので,意を決して帰路につく。
#その前に給油。

大野市あたりから再び大雨。あまり急がず,前の車に付いて行く。
ふと前の車のナンバーを見ると,湘南ナンバー。
道の駅九頭竜に寄るつもりだったけど,面白そうなので,どこまで一緒か付いて行くことにする。

九頭竜湖を抜けて油坂峠の手前で前の車は中部縦貫道へ行かず国道へ。
すげー,元気だー,とか感心しながら,自分はお気楽に中部縦貫道を利用。

行きは高山の市街を通ったけど,帰りは案内にしたがってみる。
かなり遠回りになるので,空いてる時間は市内を抜けた方が良さげ。

平湯から安房トンネルを抜けたところの景色で,もう帰ってきたような気分になる。
高速の深夜割引を適用させるには時間が早いので,波田町の「竜島温泉せせらぎの湯」に寄って時間調整。

それにしても,夏休みの出勤は定時に出社しなければいけない,というのは問題だよなぁ。
って,前日の22時に松本にいる社員の方が問題かも知れない。

« 夏休み4日目 | トップページ | 夏休み6日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/5846438

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み5日目:

« 夏休み4日目 | トップページ | 夏休み6日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告