« NAS組み立てキット | トップページ | サッカーを口実に飲みに行く »

2005.06.07

ソフトボール

会社のスポーツ大会があり,自分が所属している部署は毎年ソフトボールに参加している。
出張やら外出やらでなかなか人数が揃わないらしく,私のところにも参加要請が来た。

去年はチームの代表者にされてしまったので,やむを得ず球場まで同行してベンチで見学したのだけど,今年は人数が集まりそうなので辞退。
「野球は嫌いなんで」と言いたいところだけど,「仕事が忙しいので,皆さんで楽しんできてください」とそれなりに言葉を選んでお断りした。

それにしても,「日本人なら野球が好きに違いない」とか,野球のルールくらいは誰でも知ってるという思いこみは何とかならないもんですかね。
野球が好きな人に「何が面白いの」などと聞くような野暮なことはしませんが,せめて野球の話題を振るのはやめて欲しいです。
野球が好きかどうか確認せずに,突然「野球はどこのファンなの」って聞かれても困りますよ。
大学野球のシーズンだったら「出身校を応援しますよ」とでも答えるんですけどね。

« NAS組み立てキット | トップページ | サッカーを口実に飲みに行く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/4498558

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトボール:

« NAS組み立てキット | トップページ | サッカーを口実に飲みに行く »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告