« 久しぶりに自炊 | トップページ | また野球選手か »

2005.04.17

洗車

久しぶりに洗車。
晴れた日に洗車すると塗装に良くないらしいけど,やっぱり晴れた日に洗車すると気持ちがいい。

バンパーやボンネットに小石の当たった跡が増えてきた。
道路を走る以上,気にしてたら切りがないのだけど,やっぱり気になるなぁ。


洗車が済んだら,ドライブに行きたくなるわけで,久しぶりに藤野町の「東尾垂の湯」へ行くことにする。

いつものことながら,保土ヶ谷バイパスの下川井ICから先が混んでいるのだけど,一番左の東名へ行く車線は空いているので,ついつい東名を使ってしまう。
厚木ICで下り,宮が瀬湖を抜けて,藤野町に着いたのが16時頃。あと一時間で通勤割引の適用時間帯になる。

というわけで,目的地を韮崎市の韮崎旭温泉に変更。大月ICから白根ICまで高速を使って850円。
なんかJHの策略に,まんまとはめられたような気もする。
しかも上りは渋滞で動いてないし。

来ちゃったものは仕方がないので,帰りのことはあとで渋滞情報を見てから考えることにして,まずは温泉に入る。
施設の規模はあまり大きくなく,更衣室も広くなく,洗い場も5人分しかないのだけど,湯船だけは大きい。

相変わらず源泉が大量に掛け流され,湯口の近くでは解けていたガスが泡になって白くなっている。
湯口に近付いたり離れたりして温度を調整しているうちに,すっかり温まった。
風呂上がりに牛乳を一杯飲みたいところだけど,売っていないのが残念。

中央道は相変わらず渋滞しているので,都留から道志みちを経由する。
さらに東名高速も横浜町田ICを先頭に渋滞しているので,厚木街道を経由して帰宅。

« 久しぶりに自炊 | トップページ | また野球選手か »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/3827706

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車:

« 久しぶりに自炊 | トップページ | また野球選手か »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告