« 樽見鉄道撮影(2日目) | トップページ | おきらくごくらく »

2005.04.11

健康診断

一年ぶりの健康診断。
今年は,職業性ストレス簡易調査という調査票が配られている。

その内容は

最近1か月のあなたの状態についてうかがいます。
最もあてはまるものに○印をして下さい。
ということで,選択肢が
ほとんどなかった
ときどきあった
しばしばあった
ほとんどいつもあった

設問はというと

活気がわいてくる
元気がいっぱいだ
生き生きする
だるい
不安だ
落ち着かない
ゆううつだ
何をするのも面倒だ
物事に集中出来ない
気分が晴れない
仕事が手につかない
目が疲れる
etc.
もちろん他にも設問はあるんですが,最近1か月といったら花粉症の真っ直中なわけで,きちんと診断出来るんでしょうか。

とりあえず健診の結果,去年よりも体重が5%増加してたんですが,「やせ」が改善されたのか,誤差の範囲なのか,はたまた中年太りが始まったのか。


定時後,同期が飲みの誘いに来たので,川崎のヨドバシカメラに寄ってから,沖縄料理店「がちまや」へ行く。
ここはオリオンの樽生が置いてあるので,ときどき飲みに行っていたのだけど,定時退社日の水曜には,バンドの生演奏をやっており,席までCDを売りに来て鬱陶しいので,最近は行かなくなってしまった。

店頭で配っていたチラシを持って行くと,生ビールが一杯無料というので,まずは生ビールを注文。
無料の一杯だけじゃ悪いけど,花粉症なので泡盛はやめておこう,ということでもう一杯。

最後に注文した沖縄そばが出来るまで時間がありそうなので,オリオンの瓶ビールを頼んでみる。
前から気になっていたのだけど,いつもジョッキを注文してしまうので,オリオンの瓶ビールを飲むのは初めて。
沖縄に行って飲むとか,夏の暑い日に飲むとかなら,迷わずジョッキだけど,この時期は瓶ビールの方が美味しい気がする。

同期の健診日は明後日らしい。前日に飲まないなんて,ずるいぞ。

« 樽見鉄道撮影(2日目) | トップページ | おきらくごくらく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/3756697

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 樽見鉄道撮影(2日目) | トップページ | おきらくごくらく »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告