« プリンタの修理 | トップページ | HDDレコーダーを購入 »

2005.04.03

HDDレコーダーの購入準備

色々と検討した結果,スカパー!チューナーとの連携や視聴時の手間を考えて,HDDレコーダーを購入することにした。
スカパー!との連動が出来るのは東芝の1機種(RD-X5)しかないので,機種も自然と決定。
もう一つのスカパー!連動が出来る機種(RD-XS53・流通在庫のみ)の後継がそろそろ発表になるんじゃないか,という噂もあるみたいだけど,先送りしてたらいつになっても買えないので,「必要なときが買い時」と言い聞かせる。
それにしてもフラグシップだけあって高いですなぁ。

勢いで買いに行く前に,設置場所の確保。
埃と格闘しながら何とか空きスペースを捻出する。

電車&バスで持ち帰る気にはならないので,車で買いに行く。
車を出すとなれば,ティッシュペーパーなどかさばるものも買いたい。
HDDレコーダーを買ったら,まっすぐ帰りたくなるのは目に見えているので,先にスーパーに寄ってティッシュペーパーを購入。

川崎のヨドバシに行き,まずはアンテナケーブルやらLANケーブルといった,周辺部品から購入する。
ついでに浄水器の交換カートリッジなんぞも買ってみたり。
(ただ単に購入を決断出来ないだけ,という気がしないでもない)

買って帰ったら,食事抜きで遊ぶに決まっているので,地下街で夕食を済ませてしまう。
(ただ単に(ry

ようやく退路を全て断ったところで,本体を買いに行くと,「納期はお問い合わせください」って品切れですよ。

店員に調べてもらうと,横浜店には在庫があるらしい。
廻してもらおうかと思ったものの,横浜店は閉店時間が早いため連絡がつかない。
週末には入荷予定らしいので,とりあえず予約しておく。

あれ?今週末は撮影に出かける約束をしていたような気が……。

« プリンタの修理 | トップページ | HDDレコーダーを購入 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/3674092

この記事へのトラックバック一覧です: HDDレコーダーの購入準備:

« プリンタの修理 | トップページ | HDDレコーダーを購入 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告