« おきらくごくらく | トップページ | 洗車 »

2005.04.13

久しぶりに自炊

体重が増えたのは松屋でばかり食べているせい?という気がしないでもないので,ご飯を炊くことにする。
とは言え,たまに自炊をしようと思っても食材の買い置きなんてしていないわけで,外食で済ませちゃった方が安上がりなんですが。

食材を余らせると次はいつ使うか判らないし,炒め物は油がはねて掃除が面倒だし,そしてビールにもご飯にも合うもの,などと考え出すとなかなか決まらない。
結局,サンマの開き一匹99円で妥結。ほかにアサリ,もずく酢などを購入して帰宅。

アサリは砂抜きして,半分は酒蒸し,半分はみそ汁にする。
おかずが酒の肴ばかりのような気がするけど,ごはんのおかずは生姜のみそ漬けが二切れもあれば十分ですからね。

明日からは,また外食になりそうですが,松屋ばかりじゃなくて,たまには吉野家にでも……(違

« おきらくごくらく | トップページ | 洗車 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/3780898

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに自炊:

« おきらくごくらく | トップページ | 洗車 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告