« HDDレコーダーの購入準備 | トップページ | 炊飯器の部品が入荷 »

2005.04.04

HDDレコーダーを購入

昼休みに横浜のヨドバシカメラにHDDレコーダーの在庫を確認したところ,まだ販売分として残っているというので,取り置きを依頼した。

残業を1.5Hで切り上げて帰宅。車で買いに出かける。
これで買わなかったら駐車料金が無駄になる,とか言って退路を断たないと決断出来ないというのは,我ながらどうかと思いますけどね。
まぁ冷静に考えたら買わなくても困るもんじゃないんで,購入意欲のあるときに勢いで買わないと,いつまで経っても買えないわけで。

先に夕飯を食べるなど無駄に先延ばしをしてみたり,店頭でも再び迷いながらも何とか購入。
買ってしまえば悩むことは何もないわけで,とっとと帰宅する。

まずは,アンテナ・音声・映像ケーブルを接続して受信を確認。続いて,スカパー!連動ケーブル,LANケーブルを接続する。
これをつながなきゃ,東芝を選んだ意味がありませんからね。
横浜の再送信地域なのでチャンネルの表示を変更したり,DHCPで振られたアドレスが気に入らないので振り直したりと,基本的な設定を済ませる。

それにしても,家電製品をLANに接続して,IPアドレスを設定することになるとは,数年前には考えもしませんでしたよ。

« HDDレコーダーの購入準備 | トップページ | 炊飯器の部品が入荷 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/3674121

この記事へのトラックバック一覧です: HDDレコーダーを購入:

« HDDレコーダーの購入準備 | トップページ | 炊飯器の部品が入荷 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告