« オールリセット | トップページ | かふんしょお? »

2005.03.08

プリンタも

ETCの利用履歴を印刷していたところ,プリンタがハングアップしてしまった。
それほど大きなデータを送ったわけではないので,伝送不良かと思って再起動してみたものの,初期動作後に電源が切れてしまう。
プリントサーバを経由してつなげているので,プリントサーバの問題も考えて,ノートPCに直接つないでみるが,やはり応答しない。

ステータスランプが点滅しているので,マニュアルを確認すると

    緑色とオレンジ色のランプが交互に点滅している場合は、修理が必要なエラーが発生している可能性があります。
    いったん、プリンタの電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いてから、電源を入れ直してください。
    それでも回復しない場合は、お買い求めの販売店または修理受付窓口にご相談ください。
と書いてある。
電源プラグを抜いてから,ひとっ風呂浴びて電源を入れ直したものの,回復しない。修理決定ですな。

メーカーのサイトで修理受付を見ると,即時修理サービスというのがあった。
窓口に持ち込めばその場で修理してくれるらしい。どっかで会社を休んで持って行きますかね。
……そんな暇あるのか?

とりあえず,年末の年賀状印刷中とかでなくて良かった。

« オールリセット | トップページ | かふんしょお? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/3311664

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタも:

« オールリセット | トップページ | かふんしょお? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告