« 日立電鉄 | トップページ | プリンタも »

2005.03.07

オールリセット

PHS(AH-K3001V)でのカメラ撮影が出来なくなった。
データフォルダに空きがないと言われてしまう。
Ver.1.4未満のソフトウェアでは,メールの一括削除・選択削除をすると,メールが消えてもその他の領域が残ってしまう不具合があり,ソフトウェアをVer.1.4にアップデートしていたのだけど,その後Ver.1.5にアップデートしようとすると,エラーが出てバージョンアップ出来ないという,予兆らしき症状はあった。
Ver.1.4のままでだましだまし使っていたものの,このままではメールの送受信にも影響しそうなので,あきらめてオールリセットすることにした。

当然のことながら,オールリセットすると全て初期化されてしまうので,データをPCに待避してからリセットを実行。
リセット後にソフトウェアをVer.1.7にアップデートする。アップデートは問題なく終了。

Eメールなどの設定を戻し,PCからデータを戻す。
ところが,メールツールからメールの書き込みが出来ないことが判明。
受信メールはPCに転送してあるし,送信メールはメールツールに残っているので,困らないと言えば困らないのだけど,メールを新規作成しないで受信履歴に返信することで宛先の入力を省く,という横着が出来ないのは面倒くさい。
まぁ,しばらくしてメールが来れば以前と同じになるんですけどね。

それよりも個人的には,アップデートによってDDIポケットの表示がウィルコムに変わってしまったのが残念だったり。

« 日立電鉄 | トップページ | プリンタも »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/3310786

この記事へのトラックバック一覧です: オールリセット:

« 日立電鉄 | トップページ | プリンタも »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告