« 洗車 | トップページ | 音声定額 »

2005.03.14

ウゴウゴルーガ

伝説の大人向け子供番組「ウゴウゴルーガ」が再放送されるそうです。
広報ページ:ウゴウゴルーガ

放送時間といい,シュールな話題といい,とても子供向けとは思えない番組でした。
ウゴウゴくんとルーガちゃんですら理解していないこともしばしば。

特にシュール君の二択問題は風刺が効いていて大好きでした。
  きめてきめて~。栗きんとんとクリントン、アメリカの大統領はどっち?
くらいならともかく
  きめてきめて~。金平糖と公明党,自民党に甘いのはどっち?
  きめてきめて~。社会党の山花委員長とヤマハのバイク,倒れやすいのはどっち?
  きめてきめて~。ハタハタの唐揚げと羽田派の旗揚げ,いただけないのはどっち?
って,子供には判らないよなぁ。大人でもどっちが正解か判らないかも……。

当時高校生だった私は毎朝見ていたのですが,おかげで学校に遅刻することはありませんでした。
今の朝起きの悪さからはとても考えられません。
朝の再放送があと30分早ければ,午前半休することもなくなりそうなのに。

« 洗車 | トップページ | 音声定額 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/3422935

この記事へのトラックバック一覧です: ウゴウゴルーガ:

« 洗車 | トップページ | 音声定額 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告