« また日経か | トップページ | 土曜出勤 »

2005.02.25

お好み焼き

熱気味で起きられず午前半休を取る。
相変わらず午前半休ってのは休んだ気がしないけど,熱は下がったようなので午後から出社。

4hほど残業したところで同僚から飲みのお誘いがあった。
どうせ明日も出社するので,今日は仕事を切り上げて,近くのお好み焼き屋へ行く。

鉄板の端にたこ焼きの型があったので,たこ焼きも注文。
小さい頃にたこ焼き屋で見てたのを思い出しながら,たこ焼きに挑戦してみる。
理屈では,下半分の表面が固まったのを見計らって返せばうまくできるはずなのだけど,固まったかどうか判らない上に返すのが難しかったりする。
千枚通し(でいいのかな?)の扱いに慣れ,面白くなってきた頃に出来上がり。
初めてにしては,それなりに出来たのではないかと。

« また日経か | トップページ | 土曜出勤 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/3117100

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

« また日経か | トップページ | 土曜出勤 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告