« オイル交換 | トップページ | 日経のPHS報道 »

2005.02.20

秋葉原

久しぶりに秋葉原へ出かける。
特にこれといった目的はないのだけど,しいて言えば例の「エアウルフ」のLDを探しに,と言ったところか。

とりあえず,パソコンショップを中心に見て回る。
会社で使っているUSB HUBのケーブルが1.5mもあって邪魔なので,0.3mとか0.5mくらいのmini USBケーブルがないかと探したのだけど,mini USBケーブルそのものを全然見かけない。LaOXのザ・コン館にもないってどういうことよ?

肝心のLDは中古屋を見て回ったものの見つけられない。というか,どの店もLD売り場が縮小されていて,いつLDがなくなってもおかしくない。
しかも後ろは成人向けのDVDとかゲームだったりして,地震で押しつぶされりしたら,誰もLDを漁りに来てたとは思わないな。
今後,LDの在庫が増えることなんてなさそうだし,諦めるしかないですね。
他に気になるLD-BOXがあったものの,あまりに重たいので断念。今度,車で行ったときに残ってたら買ってこよう。

ついでに,「鉄道ダイヤ情報」を買いに書泉ブックタワーへ。「Rail Magazine」も発売されていたので一緒に購入。

帰りがけに川崎のヨドバシに寄る。
この間,会社の同期と来たときは,mini USBのケーブルもいくつかあったように思ったのだけど,あらためて見てみると1mとか1.8mという長物ばかりだ。
一つだけ0.3mというのがあったけど,フェライト内蔵とかで無駄に高そうなので,買うのはやめた。

« オイル交換 | トップページ | 日経のPHS報道 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/3037917

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原:

« オイル交換 | トップページ | 日経のPHS報道 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告