« 焼き肉 | トップページ | 秋葉原 »

2005.02.19

オイル交換

午後から会社に行く気もなくなったので,ディーラーへ行きオイル交換。
先月交換したばかりなのに,すでに 5,000kmくらい走っている。
前回のオイルフィルタ交換から9000kmくらい走っているので,一緒にフィルタも交換。

オイルを交換したことだしドライブへ行こうと思い,とある掲示板のスレで話題になっていた「チェリオの自販機巡り」に出かける。
まずは下溝へ。場所は地図で確認してあるので簡単に見つかった。
懐かしい自販機が何事もないかのように置いてある。特別に古いというわけでもなく,とても日本で3台しか残っていないとは思えない。
早速1本ずつ購入。瓶の落ちる音を聞くのも,瓶を取り出すのも久しぶりだ。
cheerio3
後席でカチャカチャと瓶が鳴るのを聞きながら大磯へ。
国道1号沿いなので,路地に車を止めて見に行く。こちらは価格が110円なので購入はしなかった。

最後に鎌倉へ。ここでも1本ずつ購入する。静まりかえった住宅地に,瓶の落ちる音が響く。近所の人には,またチェリオか,などと思われていそうだ。
cheerio
自販機には栓抜きがあるので,この場で飲もうかと思ったのだけど,王冠ではなくスクリューキャップなので,飲まずに持ち帰った。
cheerio6
3箇所回って120km程度。ちょうどいいドライブでした。
次は京浜島の「おでん缶」か,印西のドトールかな。でもコーヒーは飲まないんだよなぁ。

« 焼き肉 | トップページ | 秋葉原 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/3024029

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換:

« 焼き肉 | トップページ | 秋葉原 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告