« 当選 | トップページ | 上越線撮影 »

2005.02.10

二千円札

明日の未明から出かけるので,早く寝ようと思い,駅前の牛めし屋で夕飯を済ませる。
2台ある券売機のうち1台は,千円札しか使えないので,もう1台の券売機で食券を購入。
財布に二千円札と一万円札しかなかったので,二千円札を投入したのだけど,なぜか返却されてきた。
確か使えたはずと思い投入口を見ると,[2000]の表示がシールで隠されている。D券3種とE券は使えるけど,二千円札だけが使えないらしい。
1万円札を使うと札が増えて嫌なので,店員に二千円札を両替してもらう。

それにしても,わざわざ二千円札だけ使えないように変更するメリットが思いつかないんですけど。

« 当選 | トップページ | 上越線撮影 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/2928676

この記事へのトラックバック一覧です: 二千円札:

« 当選 | トップページ | 上越線撮影 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告