« 休みぼけ | トップページ | 松屋始め »

2005.01.05

仕事始め

今日だけは出社時間が一時間遅いので,余裕を持って会社に到着。
今年からタイムカードに代わって,社員証(FeliCa)による入退出システムになったので,年末に持ち帰った社員証をカードリーダにかざして入場。自社製品をベースにシステムを構築した,というのが売り文句らしいけど,本当に大丈夫かいな。それよりも慣れるまでは,社員証を忘れそうで心配だ。
年賀交換に1時間弱を費やしたあとは,昨年やり残した仕事の続きが待ち受けている。

新年早々残業する気もしないので2時間ほどの残業で切り上げ,PHSを壊したためキャリアを変えると言う同期に付き合って,川崎のヨドバシに寄る。
携帯も含め色々考えたらしいけど,PCにつないでのデータ通信を考えると,キャリアも端末もプランも選択肢が一つしかないので,自分と同じ機種にするらしい。
それにしても,色まで同じにしますか。男同士でお揃いにされても嬉しくないぞ。
まぁすでに自分の周りだけでも5人くらいとお揃いなので,今さら1人くらい増えたところで変わらないのだけど。

ついでに,プリンタのインクを購入。珍しく6色全部を切らしているので,オリジナルセットなる6色パックを選択。バラで買うよりも安いのだけど,薄い色から先に減っていくので,なかなか6色セットで買う機会というのはなかったりする。
またしばらくは1色ずつの購入かな。

« 休みぼけ | トップページ | 松屋始め »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/2483645

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 休みぼけ | トップページ | 松屋始め »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告