« 第二産業道路 | トップページ | リアハッチのダンパー交換 »

2005.01.29

同期で鍋

会社の同期で集まって鍋。
駅から近い家で開催することになったのだけど,鍋がないというので,鍋を持って参加する。

八戸に行ってきた同期が,発泡スチロールの箱を持っている。八食センターで,食材を買ってきたらしい。

近くの商店街で食材を購入。下仁田ネギは半ば諦めていたけど,八百屋の店先に並んでいるのを発見。
下仁田ネギってあまり知られてないのかな。鍋といえば下仁田ネギ,と自分が勝手に思い込んでるだけかもしれないけど。

昆布がないので,鱈のあらで出汁をとる。豊富な食材は,男6人でも残してしまうほどだった。
最後は「おじや」。色々と煮込んだだけあって,特に調味料を使わなくても平気。

鍋は洗って持ち帰る。
あらの匂いがこびりついてしまったようで,何となく生臭い。次回は出汁がなくても大丈夫かもしれない。

« 第二産業道路 | トップページ | リアハッチのダンパー交換 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71992/2752670

この記事へのトラックバック一覧です: 同期で鍋:

« 第二産業道路 | トップページ | リアハッチのダンパー交換 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぬるてつのサイト

広告